Hanbagu Blog

ゲーム系の情報を中心に更新中

オススメのゲーミングモニター5選。ライバルと差をつける必需品を紹介!【スイッチ・PS4・PS5などに対応】

ゲームのモニター迷うなぁ…。どれを買おうか。

ゲーマーの皆さんは少なからず、このようにゲームをするためのモニターに迷ってしまいますよね。

というわけで今回は、そんなお悩みを持つ方へ、おすすめのゲーミングモニターを紹介していこうと思います。

それではそうぞ。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

【これを買っておけば間違いない】結論、1番オススメするのはこれ。

Acer ゲーミングモニター

もう正直これ買っておけば、数年、いや数十年はディスプレイ関係で悩むことは無くなります。

もちろん3万円と高めな商品であることは間違いないですが、遅延の少なさや画面の見やすさ・フレームレートを考慮すれば安いものだし、

保証期間も最大3年間ということで、安心安全の観点から見ても、このディスプレイが1番安定してるなと思います。

そもそもディスプレイって一度買ったら、次のディスプレイにパッと替えれる品物ではないんですよね。

ですから今現在全ての観点から見た時に、おすすめするのがこれです。

コスパ重視の方へ

とはいえ、コスパを重視する方もいると思います。

ですからここではコスパに特化したディスプレイを紹介していきますね。

Amazon限定】ASUS フレームレス モニター

こちらはAmazon限定のディスプレイです。

結論から言ってしまうと、このディスプレイは「軽く!安く!薄く!綺麗!」の4つの言葉で言い表せます。

  • 軽く …… 2.7kg
  • 安く …… 14000円
  • 薄く …… 7mm
  • 綺麗 …… 1920×1080(フルHD

はい。こんな感じですね。

評判が良いスピーカーも内蔵しており、更にはAmazonの評価数も5000件以上いっているこちらのディスプレイが、コスパ枠最初に紹介する商品です。

Dell ゲーミングモニター

このディスプレイも、コスパが高いことで有名。

例えば、PCゲームにも最適な144Hzでありながら、遅延もそこまでありません。また、Amazonのレビューによる動作報告によると、PS5にて1920×1080の120Hzの出力が可能になっていたとか。

これからのゲームのグラフィック、そして動きの多さを考慮すると、これもまた1番オススメするディスプレイかもです。

お財布と相談しながら購入を考えてみてくださいね。

外出が多い方へ

最後は、外出が多い方向けに、

ゲームするためのオススメのモバイルディスプレイを紹介していきますね。

Kogoda モバイルモニター

モバイルディスプレイに1番最適かも?

こちらのディスプレイは、なんとHDRフルHDに対応しながら、Type-C/miniHDMIポート入力にも対応しているという万能さが特徴です。

更に、Amazonでは3000円オフのクーポンも用意されているので、なんならコスパ枠で紹介してもよかったかもしれませんね。

もちろん、モバイルということで、重さも1kgを切って770gという軽さが魅力的。軽すぎますよね、今のモバイルディスプレイ。

手軽に持ち運びたい方にオススメです。

EVICIV 13.3インチ超薄型モバイルディスプレイ

先ほど紹介した、ディスプレイが15.6インチなので、「ちょっとインチが大きいよ〜」という方にオススメしたいのがこれ。

機能的には、さほど変わってはいませんが、Amazonの評価数が600件以上あるという点で変わっています。

ちなみにこのディスプレイも3000円オフのクーポンがAmazon限定でありますよ。(なんかAmazonさんに優遇されすぎでは…?)

最後に筆者が言いたいこと

まぁちょっとここからは余談になりますが、やっぱりディスプレイって何年も何年も使う代物なので

慎重に選んで欲しいんですよね。

ですから、この記事で書いたものだけでなく、他のディスプレイと比較しながら購入して欲しいなと思います。


……以上!!

終わりに

どうでしたか?

今回はオススメのディスプレイについて紹介していきました。さっきも言いましたが、今回紹介したディスプレイ以外にも良いものは、ごまんとありますので

よ〜く検索して自分の身の丈に合ったものを買いましょうね( ´∀`)

それではここまで見ていだだきありがとうございました。参考になれば幸いです。