Hanbagu Blog

ゲーム系の情報を中心に更新中

【6選】ゲームのお供(お菓子と飲み物)はこれで間違いなし! ゲーマー選ぶオススメのお供ランキング

ゲーマーの中には、何か飲食をしながらゲームをする方がいます。

しかし何がオススメなのか分からないなんて方もいるんですよね。

と言うことで、今回は現ゲーマーの筆者がゲームでオススメのお供を項目別に紹介していこうと思います。

それではどうぞ。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

お菓子ランキング

f:id:Hanbagu_Blogger:20210627094010j:plain

第1位:ロータス オリジナル カラメルビスケット

実はこれ、紹介したくなかったんです……。

何故かというと、本当に美味しいから!!美味しいんです!(念押し)

甘さもありつつ、癖のある味が非常にたまらない。そして気づけば、どんどん口に運んでしまう。

こんな中毒性があるお菓子はこれぐらいしかないのではと個人的には思っています。本当におすすめ。

第2位:じゃがりこ

じゃがりこは、普通に神お菓子だと思う。(個人的感想)

棒状のお菓子ですから、1本1本をついつい口に運んでしまいますし、後ほど紹介するポテトチップスよりも手に触れる面積が少ないので、手があまり汚れにくい。

ゲームのお供って、できればサクッと食べれるもので、なおかつ手は汚したくないものが良いですよね。

そんな条件に合った食べ物がじゃがりこなんですよ。本当に神お菓子。

第3位:モンデリーズ オレオ バニラクリーム

これも結構オススメ。先に言っておきますが、このオレオは必ず冷やしましょう。

ぶっちゃけ冷えたオレオは第一位にも迫る美味しさですから、冷やさないとせっかくの味がパーになってしまいます。

ちなみに、チョコ味もあるそうですが、

個人的には「あまり出回っていない」・「そもそも食べたことない」の2つの理由から、紹介は辞めておきますね(・Д・)

飲み物ランキング

f:id:Hanbagu_Blogger:20210627094125p:plain

第1位:コカ・コーラ

結局、これなんですよ。コカ・コーラでキメましょう。

というわけで飲み物部門の第一位は「コカ・コーラ」という結論に至りました。

やっぱり、飲んだ時の爽快感だったり、爽やかな感じがゲームで興奮している時にとーっても合うんですよね。

第2位:カフェラテ

意外な飲み物を挙げてみたのですが、どうでしょうか。

中には「え?それ合う?」と思う方もいると思うでしょうが、これが本当に合うんです〜!

例えば、朝の時間。カフェラテを飲みつつコントローラーを握りゲームをする……。こんなお洒落な時間を過ごせるんです。

しかもカフェインのおかげで目もパッチリ。気分的にも身体的にも良い飲み物なので是非とも飲んでプレイして欲しいですね。

ちなみに、筆者がいつも飲んでいるのは、アイスコーヒーだとブレンディ。冷たいミルクでもサッと溶ける即効性から選んでいます。

第3位:モンスター

ようやく、それらしい飲み物が出ましたね。三位はお馴染みのモンスター。

コーヒーよりも多いカフェインの量と、種類豊富な味があるのが特徴です。

筆者もこれを飲みながらゲームをすることがあるのですが、夜の時間帯はこれでずっと集中を切らさず出来ます。

とは言え、最近はゲームの時間も減りつつありますが(ゲームブログ運営してるのに!?)

逆にオススメしないお菓子:ポテトチップス

最後におまけとして書いておきますが、ぶっちゃけこれは本当にオススメしません。いや本当に笑

普通に単純な理由ですね。

ポテトチップスに付着してる粉が手を伝ってコントローラーやスマホ本体に付いてしまうんですよ。

それでベトベトになると言うオチ。これを食べながらゲームをプレイする人は相当な猛者です。


まとめ

ではまとめます。

お菓子

  • 第1位:ロータス オリジナル カラメルビスケット
  • 第3位:モンデリーズ オレオ バニラクリーム

飲み物

  • 第2位:カフェラテ
  • 第3位:モンスター

逆にオススメしないお菓子

  • ポテトチップス

まだまだ紹介したいお菓子や飲み物はありますが、三位までとすると、こんな感じになりました。

それではここまで見ていただきありがとうございました。参考になれば幸いです。