Hanbagu Blog

ゲーム系の情報を中心に更新中

【ソフト強っ】Nintendo Switchの人気は2022年に再加速するぞ!出たら必ず買うべきタイトル

任天堂スイッチの発売予定ソフトが楽しみすぎる……!

2022年は任天堂スイッチがとんでもないことになることを知っていますか?

なんと2022年はゲーマーの目を引くソフトたちが、switchで一斉に発売されるんです。今回はそんなソフトを一斉に紹介していこうと思います。

それではどうぞ。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

2021は新型も出た任天堂スイッチ。2022は更にすんごいことになりますよ

f:id:Hanbagu_Blogger:20210706234657j:plain

2017年に発売された任天堂スイッチ。今なお、スプラトゥーン2や大乱闘などの主要ソフトの売り上げは好調。PS5などの次世代機にも十分戦えるハードとなっています……

でもですよ…!?

2022。スイッチが更にすんごいことになろうとしているんですよね。

理由は明白、今スイッチを支えている主要ソフトの続編やスピンオフが発売しようとしているのです。


よし!ようやくソフト紹介できる!!

落ち着け……

あっすみません…だって凄いだもん。


さて、それではここからはそんな注目度が高いソフトを紹介していきますねっ。(追記の可能性あり)

(2021年9月24日、追記いたしました)

2022に発売予定のスイッチ神ゲー確定ソフト紹介

ポケモンレジェンズ アルセウス

f:id:Hanbagu_Blogger:20210713170751j:plain

ポケモンからスピンオフのソフトとして、新作が発売されます。名前は「ポケモンレジェンズ アルセウス」。

なんかダサいような名前な気もしますが、PVを見てみてくださいよ〜。

ポケモンスナップのようなありがちなスピンオフではなく、全く違った新たなポケモンを出来るみたいなんです!

筆者のポケモン歴は「レッツゴー ピカチュウ(略)」で途切れてしまいましたが、今作で復帰しようか迷ってます。

それぐらいに期待値が高いソフト。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 続編

youtu.be

絶対に失敗は許されない。でも、もう神ゲーということは確定。そう、このゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの続編なら。

というわけで、「ゼルダの伝説 Botw(略)」の続編も2022の発売が決定しています(予定)

任天堂E3(紹介された気になるソフトについてはこちら)にて、PVも公開されましたが、本作の舞台は空になりそうですね。本当に楽しみな一作です。

>>ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのレビューはこちら

スプラトゥーン3

youtu.be

オンラインゲームもスイッチは大丈夫。何故なら「スプラ3(略)」も出るから。

本作は新たに弓なんかも追加されたそうで、スプラ2のエンジョイ勢としては非常に期待が高いところ。色々とまだまだ解決されていない謎も本作で解かれるのか…!?

>>スプラ3に追加されてほしい新要素を取り上げた記事も書いています

星のカービィ ディスカバリー

f:id:Hanbagu_Blogger:20210924205253j:plain

(こちら追記。本タイトルは2021年9月に放送されたニンテンドーダイレクトにて発表されました

久々に、星のカービィシリーズから新作が登場です。

こちらは何と言っても、カービィ初の3Dアクションに対応しているところが激アツなんですよ!

ある意味、挑戦的な試みとも言えますが、あの天下のカービィなら神ゲーに違いないでしょうね。

ベヨネッタ3

f:id:Hanbagu_Blogger:20210924205240j:plain

(こちら追記。本タイトルは2021年9月に放送されたニンテンドーダイレクトにて発表されました

ファンの方なら待ちに待ったベヨネッタ3ですね!

実は言うと、筆者はベヨネッタシリーズをやったことがないのでそう詳しいことは言えませんが

主人公?の女の人がエロかっこいいだけで「あ、これ買ってみたい」と思ってしまいました…笑

機会があればやってみようかな。

モンスターハンターライズ サンブレイク

f:id:Hanbagu_Blogger:20210924205229j:plain

(こちら追記。本タイトルは2021年9月に放送されたニンテンドーダイレクトにて発表されました

モンスターハンターライズにまさかの有料大型アップデートがやってきます。

モンハンワールドで言うところの、アイスボーンみたいなものでしょうか?

新モンスターや新フィールドが出ることは間違いなさそうですね。こちらの場合、近日中には更なる続報が出るので、続報が発表され次第、更新します。

ゼノブレイド3

f:id:Hanbagu_Blogger:20220210192247j:plain

(こちら追記。本タイトルは2022年2月に放送されたニンテンドーダイレクトにて発表されました

約5年待ってました…。

ついにゼノブレイド新作が今年の9月に発売です。正直、スイッチに出るとは思っていなかったのでモノリスソフトには心からの感謝を!

>>ゼノブレイド3の考察記事はこちらから。

【おまけの予想】任天堂さん、2023はこんなソフトを出したらどうでしょうか…?

f:id:Hanbagu_Blogger:20210713170232j:plain

と、ここまで2022のソフトを紹介してきましたが、2023もこんな主要ソフトを出したら、相当凄いことになると思いません?

ということで、ちょっとしたおまけとはなりますが、いちゲーマーが予想で2023に発売されるソフトを考えてみました。(ぶっちゃけ今年発売の可能性もある)

筆者が興味のないor知らないゲームはそもそも出していません。ごめんなさい。

ゼノブレイド3

f:id:Hanbagu_Blogger:20210713171203j:plain

ゼノブレイド3出てほしいなぁ。でも今すぐに出すとなるとクオリティー的にも不安になるからマズいかもしれません。

※追記※

こちらの噂が流れてきましたので記事にしました。

hanbagu.hatenadiary.jp

※追記2

2022年2月のニンテンドーダイレクトにて、発売が公式発表されました。考察記事も書いています。

hanbagu.hatenadiary.jp

ともだちコレクション

f:id:Hanbagu_Blogger:20210713171221j:plain

3DSを持ち運んで、友達の家で遊んだ記憶が蘇ってきますね……。今度はスイッチでワイワイ遊びたい。

マリオカート7 リメイク

f:id:Hanbagu_Blogger:20210713171233j:plain

7年連続ミリオンセラーを達成した紛れもない神ゲー

マリオカート9はマリオカートの裏公式である「1ハードにつき1つまで」があるので出せそうもないですが、リメイクなら出せますよね?(願い)

リズム天国

f:id:Hanbagu_Blogger:20210713171246j:plain

Nintendo Switch版ガールズバンドパーティー(今流行りの音ゲー)も出るそうですが、やっぱり元祖はこれですよね。

確か、つんくさん(リズム天国のプロジェクトディレクター)が新作として、スイッチ版を発売したい意向も示していたので、これは発売を期待しても全然いいかもですね。

終わりに

どうでしたか?

2022も楽しみになってきましたね〜。ただ、12月に発売されるソフトがまだ公開されていませんので、9月に行われるであろう任天堂ダイレクトも楽しみです…(`・∀・´)

それではここまで見ていただきありがとうございました。参考になれば幸いです。