Hanbagu Blog

ゲーム系の情報を中心に更新中

【ソフト強っ】Nintendo Switchの人気は2022年に再加速するぞ!これだけは出たら買ってほしいソフトを紹介

2022の任天堂スイッチが楽しみすぎる……!

唐突ですが、2022は任天堂スイッチがとんでもないことになることを知っていますか?

「え?」って思った方は最後まで、ご付き合いくださいね。(きっと参考になるはずです)

それではどうぞ。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

2021は新型も出た任天堂スイッチ。2022は更にすんごいことになりますよ

f:id:Hanbagu_Blogger:20210706234657j:plain

2017年に発売された任天堂スイッチ。今なお、スプラトゥーン2や大乱闘などの主要ソフトの売り上げは好調。PS5などの次世代機にも十分戦えるハードとなっています……

でもですよ…!?

2022。スイッチが更にすんごいことになろうとしているんですよね。

凄いことになろうとしている理由は明白、今スイッチを支えている主要ソフトの続編やスピンオフが発売しようとしているのです。

よし!ようやくソフト紹介できる!!

ちょっと落ち着け落ち着け……

あっすみません…だって凄いんですもん。

さて、それではここからはそんな注目度が高いソフトを紹介していきますねっ。(追記の可能性あり)

2022に発売予定のスイッチ神ゲー確定ソフト紹介

ポケモンレジェンズ アルセウス

f:id:Hanbagu_Blogger:20210713170751j:plain

ポケモンからスピンオフのソフトとして、新作が発売されます。名前は「ポケモンレジェンズ アルセウス」。

なんかダサいような名前な気もしますが、PVを見てみてくださいよ〜。

ポケモンスナップのようなありがちなスピンオフではなく、全く違った新たなポケモンを出来るみたいなんです!

筆者のポケモン歴は「レッツゴー ピカチュウ(略)」で途切れてしまいましたが、今作で復帰しようか迷ってます。

それぐらいに期待値が高いソフト。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 続編

youtu.be

絶対に失敗は許されない。でも、もう神ゲーということは確定。そう、このゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの続編なら。

というわけで、「ゼルダの伝説 Botw(略)」の続編も2022の発売が決定しています(予定)

任天堂E3(紹介された気になるソフトについてはこちら)にて、PVも公開されましたが、本作の舞台は空になりそうですね。本当に楽しみな一作です。

>>ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのレビューはこちら

スプラトゥーン3

youtu.be

オンラインゲームのジャンルも戦えます。何故なら「スプラ3(略)」も出ますから。

本作は新たに弓なんかも追加されたそうで、スプラ2のエンジョイ勢としては非常に期待が高いところ。色々とまだまだ解決されていない謎も本作で解かれるのか…!?

>>スプラ3に追加されてほしい新要素を取り上げた記事も書いています

【おまけの予想】任天堂さん、2023はこんなソフトを出したらどうでしょうか…?

f:id:Hanbagu_Blogger:20210713170232j:plain

と、ここまで2022のソフトを紹介してきましたが、2023もこんな主要ソフトを出したら、相当凄いことになると思いません?

ということで、ちょっとしたおまけとはなりますが、いちゲーマーが予想で2023に発売されるソフトを考えてみました。(ぶっちゃけ今年発売の可能性もある)

筆者が興味のないor知らないゲームはそもそも出していません。ごめんなさい。

ゼノブレイド3

f:id:Hanbagu_Blogger:20210713171203j:plain

ゼノブレイド3出てほしいなぁ。でも今すぐに出すとなるとクオリティー的にも不安になるからマズいかもしれません。

ともだちコレクション

f:id:Hanbagu_Blogger:20210713171221j:plain

3DSを持ち運んで、友達の家で遊んだ記憶が蘇ってきますね……。今度はスイッチでワイワイ遊びたい。

マリオカート7 リメイク

f:id:Hanbagu_Blogger:20210713171233j:plain

7年連続ミリオンセラーを達成した紛れもない神ゲー

マリオカート9はマリオカートの裏公式である「1ハードにつき1つまで」があるので出せそうもないですが、リメイクなら出せますよね?(願い)

リズム天国

f:id:Hanbagu_Blogger:20210713171246j:plain

Nintendo Switch版ガールズバンドパーティー(今流行りの音ゲー)も出るそうですが、やっぱり元祖はこれですよね。

確か、つんくさん(リズム天国のプロジェクトディレクター)が新作として、スイッチ版を発売したい意向も示していたので、これは発売を期待しても全然いいかもですね。

終わりに

どうでしたか?

2022も楽しみになってきましたね〜。ただ、12月に発売されるソフトがまだ公開されていませんので、9月に行われるであろう任天堂ダイレクトも楽しみです…(`・∀・´)

それではここまで見ていただきありがとうございました。参考になれば幸いです。