Hanbagu Blog

ゲーム系の情報を中心に更新中

【あつ森だけじゃない】外出自粛のステイホームにオススメなスイッチのオススメゲーム4選!【コロナ禍】

さて、このコロナ禍が付き纏う日々には、「家から出たくでも外出できない」なんて方が多数なようです。

だからこそ、家でゲームをやってみよう!と考えている人がいると思うんですよね。

この記事では、そんな「ステイホーム(外出自粛)をする人」にこそオススメする任天堂スイッチのゲームを紹介していこうと思います。

それではどうぞ。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

ステイホームに最適なスイッチのオススメゲーム

f:id:Hanbagu_Blogger:20210726140340j:plain

巣ごもり需要に合ったスイッチのゲームと言えば「あつまれどうぶつの森」ですが

もちろん、あつ森以外にも面白くて楽しいゲームがあります。


じゃあ紹介していくよ!


リングフィット アドベンチャー

f:id:Hanbagu_Blogger:20210729132616j:plain

コロナ禍で運動不足になっていませんか?

私たちの体は健康不足だと、日々の様々な生活において支障をきたすと言われています。


だからこそ、家で運動ができる「リングフィット アドベンチャー」が筆者のオススメするゲームなんですよね。


このゲームは名前の通り、ソフトに付属するリングを持って体を動かしながら物語を進めていくゲームとなっており、


全然運動してないなぁ。でもわざわざ外で運動するのもなぁ、、


と、元々、外で運動したくなかった方でも、家で運動ができる万能なゲームです。


「飛んだり、足踏みしたりで近所に迷惑がかかるんじゃ?」と思っている方もご安心ください。

本作は静音モードもあるので近所の迷惑にならないので、誰でも気軽にゲームで運動を楽しむことができますよ!

ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング

f:id:Hanbagu_Blogger:20210729132649j:plain

「プログラミングって気になるけど、手が出せないんだよなぁ」と言う方に向けたソフトがこちら。

なななんと、任天堂スイッチで本格的なプログラミングを体験することができます!


流石に専門的な知識を深めるのにはきついけど、やればやるほどプログラミングに染まっていくよ


確かに「プログラミング適性がない方だと、面白くないかも」と言われているのも事実ですが、


価格は3000円弱と低めですし、最悪はメルカリにでも売れば金は回収できるので大丈夫だと思います(他人事みたいでごめんね)


筆者がオススメする遊び方としては「このコロナ禍で本作をプレイしてプログラムの基礎を学び、収束し終わったら応用的な学習をしていく」です。

スーパーマリオパーティ

f:id:Hanbagu_Blogger:20210729132704j:plain

家族でワイワイと言ったらまさにこれですよね。

実力も何も関係なくワイワイ遊べる「スーパーマリオパーティ」のスイッチ版も、このステイホームでやっておきたいゲームの1つです。


複数人で楽しめる「マリオカート」なんかも紹介しようと思ったのだけれど、、、

実力で決まるゲームは、家族間とは言えどストレスが溜まる要因になりそうだから、マリオパーティを選びました!


マリオパーティーといえば、老若男女問わず人気なゲームですし、最近のマリオパーティはオンラインでも出来るので、ステイホームでも離れた友達とプレイすることができるんですよね!


また、コントローラーを別途買わなくとも、2人で遊べるのも魅力的な点です(最大は4人)

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

f:id:Hanbagu_Blogger:20210622191303j:plain

突然ですが皆さん、見えるところはどこにでも行けて、ラスボスまでの攻略は人それぞれの、超絶自由な冒険をしたくないですか?


そう、このゲームはそんな今までになかったような冒険がいつでもどこでも出来るゲームなんです。


やればやるほど奥の深いストーリーに、自然体で魅力的なBGM。そして個性豊かなキャラクター達のおかげで「飽きること」も「つまらない」と感じることもないですね。

まさにどこをとっても神ゲー中の神ゲー。このクオリティーにはあなたも驚くでしょう。

終わりに

どうでしたか?

どれも面白くて、ストレス解消に向いているゲームばかりです。

ステイホームだからこそプレイして、今だからこそ残せる思い出を残しましょう〜!

それではここまで見ていただきありがとうございました。参考になれば幸いです。