Hanbagu Blog

ゲーム系の情報を中心に更新中

【#5/10月と11月の運営報告】充実した(忙しかった)2ヶ月でした

2021もそろそろ終わりですね。みなさんは今年、思い出に残るような神ゲーに出会うことができましたか?

まぁそれはさておき……、この記事では全然更新できていなかった2ヶ月分ものの運営報告をしたいと思います。お待たせしました。

雑談コーナーはないので、あくまでもデータが見たい方だけご覧ください。

それではどうぞ。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

2021年10月の運営報告

f:id:Hanbagu_Blogger:20211205172439j:plain

今月 先月比
PV 1784PV +84
記事数 3記事 −6記事

まともに記事を投稿していなかったのにも関わらず見てくれた方がたくさんいて嬉しかったよ、単純に

1度でも見てくれた方には感謝しかないな……

2021年11月の運営報告

f:id:Hanbagu_Blogger:20211205172455j:plain

今月 先月比
PV 1886PV +102
記事数 3記事 ±0記事

はい!というわけで今月の運営報告です。

記事数などをみると一見サボったかのように思われると思いますが、決してそんなことはなくて、ただただリアルが忙しく記事を投稿する暇さえなかったんですよね(汗)

しかし、競合キーワードをしっかりと調べた上で記事を書いたので、投稿数は少なくてもPVは向上しています。(嬉しい)

12月はなぁ、、、ちゃんと更新できればいいのだけれど。

来月の目標

  • 月PV/2000PV
  • とりあえず更新する

反響のあった記事

hanbagu.hatenadiary.jp

hanbagu.hatenadiary.jp

まず、1つ目の記事は初めてのまとめ記事です。

というのも、本ブログで“こういう記事を公開したら伸びたりするのかなー“なんてことは前々から思ってたので

実際作ってみたのですが、公開してみたらマジで伸びました。今のところ上々です。

ただ、まとめ記事の収益性というのはどちらかといえば、アクセスを集めてグーグルアドのような広告型アフィで稼ぐ方法が中心なので、現状だと“アクセスは伸びるが収益は得られない“といった感じになっちゃってます。

2つ目の記事は、過激すぎる内容ではありますが、ありのままに自分の意見を書いてみました。

まぁ同じ意見を持つ方が多いのか、アクセスもそこそこ取っていて複雑な心境なのが正直なところです…w

スマブラ……、オンラインさえよければ神ゲーなんですけどね。

終わりに

どうでしたか?

ゲームの雑談コーナーがないのは申し訳ない!再来月あたりには書けると思うので楽しみな方は期待しててくださいね(需要あるのかわからないけど)

それではここまで見ていただきありがとうございました。参考になれば幸いです。