Hanbagu Blog

ゲーム情報を中心に更新中

【2025年】発売予定の期待MAXなゲームソフト5選まとめ【PS5/XBOX/PC】

今回は2025年発売予定の(個人的に)期待MAXなゲームソフトを5つ紹介していきます。

まとめたら分かったのですが、どれもPS5やXBOXシリーズといった現世代機じゃないと遊べないソフトばかりだったんですよね。

今まではPS4などで運用していた人も2025年には現世代機を買ってもいいかもしれません!

それではどうぞ。

Xとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

【期待】来年発売予定の楽しみなソフト5選


モンスターハンターワイルズ

絶対に外せないのはやはり「モンスターハンターワイルズ」ですよね。

「PS5だと30FPSしか出ない」「60FPSじゃないモンハンは無理」なんていう意見があちらこちらで見かけますが、個人的にはそんなことはどうだっていい。

だって、こんなヤベー高グラフィックでモンスターを狩れるって絶対楽しいじゃないですか!洋ゲー並みの寄りのカメラで狩ってるシーンとか普通に「やばっ」って声出ましたし。

フレームレートに関しては、おそらく追加するであろうパフォーマンスモードでどうにでもできると思いますし、ほんとに楽しく狩りさえできれば満足かな。

あとは迫力さえあれば十分。モンハンワールドに続く次世代のモンスターハンターに期待です。

DEATH STRANDING 2 ON THE BEACH

配達ゲー、ロールプレイの映画として話題を呼んだ「デスストランディング」の続編がついに登場。

元々はもっと早くリリースされるはずだったものが、コロナ禍の影響により脚本を1から書き直したことで2025年の発売になったそう。

小島監督曰く「1よりも変なゲームになっている」とのことで、いったいどこがどんな風に変わったのか、そして小島監督が提供する新たな遊びに注目です。

小島監督の発想と、それを120%で出力するPS5の限界を超えた表現力が見られると思うとワクワクが止まりません…!

メタルギアソリッドΔ スネークイーター

実はまだ本作は発売日が明かされていません。

ですが、すでに始めから終わりまでプレイできる状態にあることと、以前ソニーの2024年発売タイトルにこの作品が含まれていたことから2025年に出ることはほぼ確実なので紹介します。

過去の出来事により、長らくとシリーズが停滞していたメタルギアソリッド

新作を出せば「小島監督なしに作るな」と言われ、リメイク作を出せば別の人から「過去の産物にしか頼れないのか」と言われるなど、どんな方法であれコナミメタルギアに触れた時点で一部のファンに文句を言われるというシリーズ。

作中では次の世代につなげていくことが大事だと散々語られていたのに、現実では次に繋げるなと言われてしまうのは何とも皮肉ですね。

そんな中、プロデューサーである岡さんがリメイクを出す理由や新作をまだ出さない理由など、ファンと向き合ってしっかり語っているのが印象的です。

ちなみにメタルギアソリッドΔは「若い世代にメタルギアを伝えていくため」とのこと。本当に素晴らしい姿勢だと思うし、ぜひとも1や2もリメイクしてほしいです。

肝心のゲームプレイについては試遊を見ただけでもやりたくなります。ポリコレに屈さずに、グラフィックを現代の水準にして使いづらく不便だった部分を修正する。3のリメイクに関してはこれだけでいいんですよね。

グランドセフトオート6

GTAシリーズ待望の新作が2025年に発売予定です。まぁGTAのことなので延期すると思いますが…笑

とはいってもGTA6が出たとて、何を進化させるんでしょうかね。もうすでにGTA5が1つの完成形みたいになってるから進化させるとしたらグラフィックぐらいなのでは?と思うのですが。

でもロックスターはそういう不安を打ち砕くはず。いったいどんなゲーム体験に仕上がるのか期待が膨れます。

ゴーストオブヨーテイ

PS4を買ったら絶対に遊べと言われる神ゲー「ゴーストオブツシマ」の続編も2025年に発売します。このゲームはすでに評価の浮き沈みが激しいですね。

発売直後は「あの神ゲーの続編!?PS5を支える作品がようやく来たー!」っていう感じだったのが、ポリコレ過激派が作品に関わると報じられると「ポリコレに媚びたか」「神ゲーになりえるはずだったクソゲー」などとまだ発売すらしていないのに結構言うじゃんみたいな意見が多かったです。

かくいう私もそもそも「ゴーストオブツシマ」が合わなかった人間なのでヨーテイが楽しめるかは不安ですが、PVを見るとやりたい気持ちが高まったのでなんだかんだ楽しめる良ゲーには落ち着くと思いますね。

まとめ

2025年期待のソフト5選

  • DEATH STRANDING 2 ON THE BEACH
  • グランドセフトオート6
  • ゴーストオブヨーテイ

この記事で取り上げたソフトはPS5・XBOX・PC向けばかりでしたが、他にも任天堂スイッチの後継機種から出るローンチタイトルも注目したいですね!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。参考になれば幸いです。