Hanbagu Blog

ゲーム系の情報を中心に更新中

常に人を疑う人生。ゆっくり、スムーズに、マイペースで生きていたい。【プロフィール】

このプロフィールを時間を割いてまで見てくれている人たちは全員神レベルで優しいですね、というわけでどうもどうもハンバグです。

このプロフィールでは

  • ハンバグの名前の由来
  • なんでこんなブログを作ったのか
  • 人生観

などをザッとではありますが書いていこうと思います。

まぁネタ不足なのではないのですが、やっぱり人間っていうのは「自分がことが超大好きなナルシストで可愛いやつ(要するに自己中)」なので、「プロフィール」は本当に作りやすいんですよ。

だから書きます。ではではどうぞ。

プロフィール

「ハンバグ」という名前の由来

ハンバグという名前の由来は、ブログを作った日の前日の夕飯が「ハンバーグ」だったことから命名しました。

適当に決めた名前なんですけど、意外と馴染みある名前で良かったと思います。

なんで「Hanbagu Blog」を作ったのか

え?金稼ぎに決まってんじゃん。ゴホンゴホン。

この理由は絶対に信じないでよ

「金稼ぎ」が1番の目的でこのブログを作ったわけはなく、ただ単純に「自分が持つゲームの知識」や「ゲームのレビュー」を発信したかったから作った、が正しい理由。

やっぱりね〜、ゲームブロガーの皆さんって良いこと書くんですけど、「確かにそうだよね……でもそういうのじゃないんだよ!!!」っていう感じで情報の抜け目が多いこと。

だから、ハンバグがその痒いところに手を届かせたいがためにこのブログを開設したわけです。

ハンバグが持つ人生観というか何と言うか

まぁ多分だけど自分は幸せ者だと思うんですよ。

陽キャラでもないクセに、体は自由に動かせるし、毎日美味い飯の3食を腹一杯まで食えて、ゲームできて、勉強もできる。当たり前のような生活だけどこれって超絶幸せな人生だと思いません??

でも、その反面「幸せ」だけではなくて「不幸せ」の面も経験してて。実はいうと「いじめ」を受けた被害者でもあり、「いじめ」をした加害者でもある最低な人間なんですよ、俺って。

上記に書いた文書をもう一度読み返すと、いっそう「やばさ」を感じられると思う。だって、普通はさ「いじめ」を受けたら「いじめ」をされた気持ちが分かるはずなのに俺、何も考えずにいじめをしてたんですからね、他人に。

だからこそ得られた教訓といったら、それこそ炎上しそうで怖いんだけど、やっぱり人っていうのは


誰かを下げて自分を有利に立たせたい生き物


なんだなってことは、今でも感じてます。それは多分、俺をいじめたあいつも感じてることだと思うな。

多分だけど俺は何らかの障害を持ってる

「いじめ」の話もそうですけど、基本的にハンバグって


人と会話したくない


人種なんですよ。

と言うのも、みなさんも多少は感じていることだと思うのですが、「人と会話する」という行為って面倒くさくないですか?(脳死で会話してもニコニコして会話を返してくれる人は例外。そういう人はマジで聖人)

会話ってわざわざ、相手から返って来た言葉を考えてレスしなきゃいけないですか。もうこの作業がハンバグにとってはキツすぎる。

んで、考えずに発言するとほとんどの人から嫌われることが十中八九で確定。だから,よっぽどのことがない限り、他人に自分の素顔を出さないし、出されたくもない(出されるとこっちも、、、ってなるから)

こんな感じで、俺は人にとっての当たり前が嫌いだし、苦手。そういう意味で「俺は何らかの障害を持ってる」と思っています。

まぁ人と話すのは嫌いでも、文章を書くのは好きなので、こういうブログ運営やインタネットでの文章のやり取りが好きなんでしょうけど。

自分を良く見せようと必死になってた時もあったけど無意味

でもね、そんなハンバグも頑張って人と合わせたり、人との会話を深く考えようとしていた時もあったんです。

しかしそんな努力は全部「無意味」で無事終了。結局は少しのズレで逆に他人を傷つけたこともあったし、悪口を言われ嫌われることもしばしばありましたね。

ただ、そんな経験で「努力は無駄だ!」とは思ってはいない。その経験があったからこそ「自分に合った努力が必要」ということをこの学生という貴重な時に知れましたから。

大きな失敗だったけど、その代わりにかなり大きな副産物を得られたと思う。

みんな何故か、意味ないところで頑張ろうとするけど、1番大事なのは自分を知ることだよ。自分を知れば正しい努力の仕方も分かってくるし、正しい人付き合いもできてくると思う。

自分に合った努力

じゃあ「自分に合った努力が必要」ということが分かった後は、どうしたかというと

まずは為になる本を読み漁りました。そこでまずは着々と知識を付ける。そして常に人を疑うようにした。というのも、いつ裏切られるか分からないのが人間関係だから、最初から「疑う」ようにしたんです。

これ以上言うと、厨二病をこじらせた家族大好き人間だと思われるので、あんまり言いたくはないんだけど、ぶっちゃけ俺が信用してる人間は「家族」しかいない。それ以外は親友だろうが信じてない。

まぁ疑っていることを友人には決して言わないのだけれど、彼らも彼らで、俺の行動だとか言葉でそれは薄々感じてると思います。

ここまで聞いたみんなからすると、多分この「疑う思考」は「人付き合いが苦手な奴が思うこと」っていうふうに思われると思うんだけど、確かに俺は人付き合いが苦手。

だからこそ最初から信用せずに付き合うことで気持ちがだいぶ楽になる。だって人に期待してないからね。

長々と話したけど、要するにハンバグのようやく知れた「自分に合った努力」は「人を疑うこと」と「知識と経験の増加」の2つです。(これ、圧倒的陰キャの要素しかないよね、うん)

人生で最も影響を受けた本

ズバリ、「運は操れる by メンタリストDaiGo」。

さっきも言ったんだけど、当時は為になる本を読み漁ることだけを考えていたから、いかにも怪しそうなこの本を買っていたわけなんですよね。

でもハンバグはこの怪しそうな本を買ったおかげで「本」というものに興味を持つようになって、今では自ら進んで本を読むようになっています。

だからこそ、この本は俺にとって「人生で最も影響を受けた本」。

内容的には、「結局、行動しなきゃダメだよ」的な内容だったと思います(うろ覚え)。まぁ少なくとも役立つ本だと思うので興味がある方は購入してみては。

聞かれそうな質問は全てここで答える

というわけで、長い人生観語りを終えたところで、ここからは質問コーナー。(正しくは、自分で考えた質問に答えるという虚しさ全開のコーナー

聞かれそうな質問は全てここで答えます。

Q1,何歳ですか?


A1,学生だよ(詳しい年齢は答えない)

Q2,身長何センチですか?


A2,165cmぐらいだった気がする

Q3,視力は?


A3,左:A〜B,右:A〜B(どちらも矯正あり。しかも眼鏡の度は比較的高い)

Q4,好きな食べ物は?


A4,ラーメンとお寿司。寿司はウニが特に好き(ウニ好きって稀ですかね笑?)

Q5,嫌いな食べ物は?


A5,これがないんですよね〜。特に嫌いなものはなく何でも食べるスタイルを貫き通しています。

Q6,好きな曲は?


A6,Alexandrosの「風になって」。爽快感がある曲を好んで聴いてますね。

Q7,尊敬してるブロガーは?


A7,ガジェマガのトーマスさんとか、ゲームブログで有名なKENTAさんとか。

Q8,記事を定期的に書く秘訣は?


A8,暇さえあればブログネタを考える。こうすることでスムーズに記事作成に取り組むことができてます。

Q9,どのゲームが1番好き?


A9,ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(レビュー記事も見てね)

Q10,いつまでこのブログを運営するつもり?


A10,ブログというものがオワコンになるまで

ツイッターフォローしてください(直球)

実はTwitterなんかもやっています。

今は弱小アカウントですが、将来的には程よい流入が来るほどの人気は欲しいので、フォローしてください(直球)

発信内容は、「ゲーム情報・ブログのつぶやき」が中心です。

twitter.com

初めて当ブログに来てくれた方にオススメの記事

hanbagu.hatenadiary.jp

hanbagu.hatenadiary.jp

hanbagu.hatenadiary.jp

お問い合わせ

プロフィールはいかがでしたか。

僕に、「ライティング」「被リンクの要望」などの、ご依頼・仕事があれば、いつでもお問い合わせページからどうぞ。

一応、SEOライティングも対応しているので専門的な仕事も受け付けています。(ただ、依頼されたことに無理があれば、キッパリ「無理です」って言います)