Hanbagu Blog

ゲーム系の情報を中心に更新中

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【#2/7月運営報告】1ヶ月で収益化成功。悩みが尽きないからこそブログは楽しい

はぇ、、、気づけば7月も終わりですね…。皆さん元気にしていましたか? 筆者は相変わらずブログの更新で精一杯働いておりましたよ(・Д・)

【PS5/1000万台突破】売り上げは好調なはずなのに誰も持ってない伝説のハード。日本市場は無視されてる説あるかも

PS5

さて、PS5におめでたいニュースが飛び込んできましたね。(よくない現状があるのも事実ですが…。(というかそのよくない現状を取り上げるんですけどね)

【あつ森だけじゃない】外出自粛のステイホームにオススメなスイッチのオススメゲーム4選!【コロナ禍】

さて、このコロナ禍が付き纏う日々には、「家から出たくでも外出できない」なんて方が多数なようです。だからこそ、家でゲームをやってみよう!と考えている人がいると思うんですよね。

【「ユニークさ」が鍵】結局、なんで任天堂スイッチは成功したの?

今なお、覇王のごとく人気がうなぎ登りしているNintendo Switchですが結局のところ、何故成功したのでしょうか?

【長期プレイ感想レビュー/モンハンライズ】ハンター生活を始めるなら、うってつけなモンハンだ!

この記事ではHRが100になった筆者が、モンハンライズの長期プレイ感想レビューを書いています。

「今更……あのゲームやってもなぁ」と言い、いつまで経ってもやりたいゲームがやれない人へ

「今更、、、あのゲームをやってもなぁ。」ネットでの声、はたまた身近にいる人。どちらの方でもこんな言葉を聞く事があります。

【モンハンライズ】「売却しても良いもの」と「いけないもの」をまとめました!安全でがっぽり稼げる金稼ぎをしよう

この記事では「モンハンライズ」のおいて、売って良いアイテムと売ってはダメなアイテムを、理由と共に紹介しています。

【これでOK】ゲームレビューのやってはいけない記事の書き方から、王道のテンプレまで徹底的に暴露します!【記事の書き方】

ん〜…。やっぱりレビュー記事は書くのがとても難しい。筆者も雑記ブログの方で約1年間レビュー記事を定期的に書いていますけど、今でも苦労しまくりです笑

【隠れた名作のレビュー】グリッドオートスポーツっていうレースゲーをオススメしたい。任天堂スイッチとスマホ可

突然ですが、皆さんはグリッドオートスポーツというゲームを知っていますか?今のところ、スマホとスイッチのレースゲームの中では、ぶっちぎりで面白くてリアルなレースゲームです。

【ソフト強っ】Nintendo Switchの人気は2022年に再加速するぞ!出たら必ず買うべきタイトル

任天堂スイッチの発売予定ソフトが楽しみすぎる……!2022年は任天堂スイッチがとんでもないことになることを知っていますか?

【ぶっちゃけ微妙】Apple Arcadeに加入してみた感想。ソフトと月額料金がネックだね

加入してしまった……。Apple Arcadeに。Appleさん、本当に商売上手な方なんですよ。iPad購入後の3ヶ月後までは無料トライアルの「3ヶ月分」が付いてくるなんてっ…。うん、入るしかない。

【どっちでやるべき?】ゲームはイヤホンかヘッドホンのどちらでやるべきか問題を解決しよう

あなたはゲームをする時、イヤホンorヘッドホンを付けてプレイしますか?(というか付けてるから見にきてくれたんだよね)ほー、付けてますか。でも、どっちを付けるべきかで迷っているから見にきてくれたのでしょう。

【ウィッチャー3/洋ゲーレビュー】まだやっていない方はこの感想記事を最後まで見よ。時代に名を残したやべぇ神ゲーだよ。

ウィッチャー3、本当に良いぞ、、、永遠に遊べます……。というわけで、ダークファンタジーを好まないゲーマーの筆者でさえ、トリコにさせたほどの名作「ウィッチャー3」をレビューしていこうと思います。

【純粋な性能アップは→✕】新型スイッチ公開情報まとめ。ちょっと微妙なスイッチになりそう

7月6日、待望の新型スイッチが発表されました!この記事では、そんなスイッチの基本情報と皆さんが不思議になっている疑問などを中心に書いていきます。

【徹底解説】スイッチを有線LANに「必ず」変えるべき理由。接続方法や有線にするメリットを中心に解説します

あなたのNintendo Switchは無線のネット回線?だったら今すぐに有線LANに変えるべき。何故なら、、、

【スプラ2はお腹一杯】エンジョイ勢がスプラ3に求めること(期待していること)はこれ。

正直、スプラトゥーン2は面白くて、辞めた理由っていう記事もあげたけど結局やっちゃてる。だってスプラ2面白いんだもん。ただ、「もう流石に飽きたな」というのが本音でもあって……。と、そんな飽きそうなところに発表されたスプラ3。

【#1/6月運営報告】半月の運営だったけど100PV越え!【特化ブログを運営して分かったことも】

いや〜、6月は良く働きましたよ。 テスト勉強に、アフィ記事毎日更新に、新ブログ(当ブログ)開設からの記事投入。もうね、流石に体がぶっ壊れても仕方がないよねって話で……。

Googleもマイクロソフトも乗り出した「クラウドゲーム」とは?仕組みから展開されているサービスなどを徹底解説

最近、ゲーム界隈でとても話題になってますよね、「クラウドゲーム」。とはいえ、よくこの言葉の意味が分からない方もいると思うんですよ。