Hanbagu Blog

ゲーム系の情報を中心に更新中

「今更……あのゲームやってもなぁ」と言い、いつまで経ってもやりたいゲームがやれない人へ

今更、、、あのゲームをやってもなぁ。

ネットでの声、はたまた身近にいる人。どちらの方でもこんな言葉を聞く事があります。


結論から言うんだけど、筆者はそんなことを言う人へ「少しでもやりたいのならやりなさい!今更でも!」って言いたいんだ


というわけで、今回は「ゲームに今更もクソもないんだよ!!」ということを中心に話していこうと思います。

それではどうぞ。(文字量少なめ。700文字くらい)

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

ゲームに今更もクソもない

f:id:Hanbagu_Blogger:20210723093842j:plain

まずね、本当に「今更、あのゲームをやってもなぁ」という人に言いたいんだけど、

ゲームに今更もクソもないからね……!?(笑)

ゲームなんていわば、「自分のためだけの娯楽」であって、周りに合わせる必要は一切ないし、楽しみたいものを楽しめればそれでいいんですよ。


そうやって「今更今更…」って言い続けてるのは、現状維持と同じ。やりたいのならやればいいし、金関係で迷ってるのなら、分割払いとかを活用して強引にでもやればいい。


というか人間って自らの欲求を満たして生きてるもんでしょ?だからやりたいゲームはすぐにでもやればいいんだよ

「今更だからやらない」なんてホントもったいない…!!


やりたいゲームをやればいい(やりたいことは思いのままやろう)」

f:id:Hanbagu_Blogger:20210723093959j:plain

というか、なんで「今更」を気にするんですかね?笑

やりたいゲームがあるなら、すぐやればいいんです。ゲームによって人生が変わったなんて方もいるぐらい、ゲームの力って凄まじい。

だからこそ一度きり人生を楽しむためにもやったほうがいいわけであって。


また、これはゲームだけの話ではなくて、そのほかの「やりたいこと」にも通じます。

そりゃあお金の問題、体の問題、時間的な問題、様々な問題があって「やりたい」ができないことだってあるだろうけど

基本的に人間っていうのは、「やりたいこと」はやる気さえあればなんでも出来るもの。何度も言うけど今更なんてない。


やりたいことを思いのままやろう。


終わりに

どうでしたか?

まぁめちゃくちゃ短い文章ですし、読みにくい文章だと思うんですけど、筆者の伝えたいことが1%でも伝わったらそれでいいです。

とりあえず、「ゲームに今更なんていない。やりたいゲームは今すぐにやろう」ということさえ理解してくれれば嬉しいかな。

それではここまで見ていただきありがとうございました。参考になれば嬉しいです。