Hanbagu Blog

ゲーム系の情報を中心に更新中

2021-01-01から1年間の記事一覧

【2021年】遊んでみて本当に良かったゲーム5選

さて、2021年もいよいよ終わりです。みなさん、今年はどんなゲームをしましたか?筆者はゲームブロガーとして、いちゲーマーとして、今年も様々なゲームをプレイしていきました。

ゲームを全クリした時の虚無感ってなんだろう

つい先日、ニーアオートマタというゲームを真エンドまでクリアしました。

【利用感想】XBOXクラウドゲーミングに加入してみたが……これヤバくない?

さて、この記事ではマイクロソフトが提供する「XBOXクラウドゲーミング」の利用レポートを書いていこうと思います。

【考察込み】これ凡ゲーじゃない?→ニーアオートマタのどんでん返しがすごかった

やはりこのゲームは神ゲーとして認めるざるを得ないようです。1周目クリア感想では“正直微妙“的なことを書いてはいたのですが、、、

【正直】ニーアオートマタの1周目クリアレビュー。1周だけだとすごく評価に迷うゲーム

僕は今すごく迷っています。このニーアオートマタにどのような評価を付ければ良いのか…。

今やれば最高のゲーム『サイバーパンク2077』の15時間プレイ感想。本当に人間が作ったんですか?

さて、今年もいくつかで終わりますが皆さんゲームは楽しんでいますか?筆者は今年最後ということであの“サイバーパンク2077“を購入しちゃいました。

「アサクリオデッセイ」は今プレイしても本当に面白いのか?ゲーマーがやってみたら……【名作レビュー】

筆者、どうやらアサシンクリードにハマったらしく、Steamセールで80%オフ?になっていた、こちら「アサシンクリードオデッセイ」を購入しちゃいました。(もう十分にアサクリ信者になってしまった)

GeForceNowプレイレポート。あらゆる場所で神ゲーができる神サービスかも【通信量は?画質は?】

みなさんはGeForceNowを知ってますか?PCゲームを様々なコンピューター(スマホ含む)でプレイすることができる革新的なサービスです。

【#5/10月と11月の運営報告】充実した(忙しかった)2ヶ月でした

2021もそろそろ終わりですね。みなさんは今年、思い出に残るような神ゲーに出会うことができましたか?

BF2042(バトルフィールド2042)の評価まとめ。メタスコアとTwitterでの反応は?

2021年11月19日に発売された「バトルフィールド2042」の評価を少し時期が空いた今、まとめました。

アップルボコボコにされとる……。エピックとアップルの裁判に新たな進展がきたらしい

【スカイリム/レビュー】何をしてどうやって生きてみる?この世界で自分の生き方決めましょ

さて、この記事では“名作中の名作“スカイリムのレビューをしようと思います。結論から言ってしまうと、何周もプレイしたくなるような神ゲーでした!

【アサシンクリードローグ/レビュー】歴代作品の良いところを凝縮した感じ。これは隠れた名作だ!

ようやくアサクリローグの方、全クリしたのでレビューしていこうと思います。いやー、結論から言ってしまうと「隠れた神ゲー」でしたねw

スマブラSPのオンはクソゲー。プレイヤーが弱かろうが強かろうが不愉快になるゲーム【俺は購入をオススメしない】

本当はこういう記事を作るのはどうかと思ったけど、だいぶ前に書いた「ゲームの『批判レビュー』はダメ?」を書いてから、どこか俺の中でクソゲーとしてゲームをレビューするのもアリかなと思ってきた。

【#4/9月運営報告】スマホゲーブログの運営の厳しさから、ゲームブログがいかに大変なのかをちょっと伝える

※この記事は10月1日にアップされる予定でしたが、筆者のリアルがあまりにも忙しく更新する暇もありませんでした。なので余裕ができた本日に更新させていただきます。 9月もいよいよ終わりだよ。みんなゲームしてる?

【神ゲーだけど…】ゲーマーが「ガチで」選べなかったスイッチのゲーム3選

神ゲーなんですっ…!でもガチでは選べない……

【ゲーマーがガチでオススメする3つの傑作】任天堂スイッチの中でも群を抜いて面白かったゲームはこれ。

さて、どうもハンバグです!今回は「ゲーマーがガチでおすすめする任天堂スイッチの神ゲー3選」ということで、私が選んだ買っても後悔しないと言い切れるソフトのみを紹介していこうと思います。

ソシャゲだけを遊ぶ君よ、ゲーム機だからこそのハイクオリティなゲームを遊ばないか

この記事では、ソシャゲしか遊ばない君へ1つ提案をしたいと思う。それは、、、

【全クリ/ネタバレあり】「アサクリ4」ストーリー中心の再レビュー。次はローグの物語へ

さて、早いものでこの前のアサクリ4のレビュー記事から1週間ぐらい(?)経ちましたがついにエンディングまで到達し全クリしました。

【スイッチがBluetoothに対応!】無線イヤホン・ヘッドホンはどれを選べばいいの?

9月15日、ついにNintendo SwitchがBluetoothオーディオに対応しました。今まで使っていたオーディオ機器がスイッチで気軽に使えるようになります。

【名作確定】「アサシンクリード4 ブラックフラッグ」レビュー。今更でもいいからやらないと損するゲームだわ

アサシンクリード。やりたかったけど、筆者は一切としてこのシリーズをプレイしていませんでした。でも最高傑作と言われる、この「アサシンクリード4」がNintendo Switchの「リベルコレクション」にて遊べることを知って即ポチ。

対人ゲームは家庭用パチンコだということに気づいた話。ゲーマーはどのように向き合えばいいのか?

さて、今回は「対人ゲームは家庭用パチンコである」といったお話をしようかと思います。いやね、今の対人ゲームってアドレナリンがドバドバ出るほど楽しいじゃないですか。でもその代わりと言ってはなんだけどストレスも半端ないんですよ。

【#3/8月運営報告】「完全版商法をする企業と信頼度ガタ落ちユーザー」の話

もう9月…!?時間の流れがめちゃくちゃ速く感じる現象、筆者だけですかね?

【やっぱりク○ゲ一?】1年ぶりにフォートナイトをやってみた結果

APEXに移行した元フォトナプレイヤーさん見てますかー?まぁAPEXに移行した人でなくとも、きっと元フォトナプレイヤーはたくさんいると思います。

【今すぐチェック】いちゲーマーがガチで凄いと思ったゲーム情報発信者さんまとめ

さて、皆さんはどこからゲームの情報を得ていますか?メジャーなのは、ライブドアニュースとかYahooニュースとかですよね。しかし!メジャーなメディアだけでゲームの情報を入手するのはめちゃくちゃ勿体無いんです!

【正直言って○ゲー】大乱闘シリーズをSPから始めた者がスマブラspに思ってること

【注意書き】この記事は筆者がキレてからすぐに書いた愚痴のような部分が多々あるので閲覧注意

【やってみた感想】マリオ64がiPhone/iPadで遊べるだと!?やるなら今ですよ!

ついにこんなことができるように……。なんとあのマリオ64がブラウザ版として、iPhoneやiPad、パソコンなどで遊ぶことができるそうですよ。

【任天堂スイッチ・PS5・XBOX SeriesX|S】次世代ゲーム機はどれを選ぶべき?徹底比較します

次世代機のオンパレードじゃあ!いやー、いよいよソニーもマイクロソフトも次世代機を発売し、現行機?として数々の勝負に打ち勝ってきた任天堂スイッチと勝負をすることになりました。

「スーパーマリオオデッセイ」レビュー。欠点はあるけど今プレイしても神ゲーです。

今更でありますが、マリオの完全新作「マリオオデッセイ」をレビューしたいと思います。ズバリ!このゲームを一言で表すなら「ワクワクに満ちた新しいマリオ」ですね。

【ゼノブレイド2の遠い未来?】ゼノブレ3(続編)が出るって。どこからの繋がりなのかを考察!

偽りの情報を見抜くのは難しいよね。また大手メディアが「ある情報」を発信しやがったんですよ。そうです、「ゼノブレイド」の続編が出るという噂です。てか、これって本当の情報なの?