Hanbagu Blog

ゲーム系の情報を中心に更新中

【徹底解説】スイッチを有線LANに「必ず」変えるべき理由。接続方法や有線にするメリットを中心に解説します

あなたのNintendo Switchは無線のネット回線?だったら今すぐに有線LANに変えるべき。何故なら、、、

この記事では任天堂スイッチを無線接続から有線接続に必ず変えるべき理由を中心に書いていこうと思います。

それではどうぞ。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

【スイッチを有線LANに変えるべき理由】マナーとして変えるべき

f:id:Hanbagu_Blogger:20210705204343j:plain

結論としては、「マナーだから」変えるべきなんですよね。

というのも、オンラインゲームはネットの回線がよくないと、ラグという現象が起こってしまい、対人の方に迷惑をかける元となってしまうんです。

これって……相手からしたら不快だと思いませんか?

まぁ普通に考えて「不快の極み!」って感じですよね。(相手からしたらせっかくいい回線でも、不快にさせる可能性はありますから)

だから「マナーを守る」という意味でも有線LANに変えるべきなのです。

またこれは個人だけの問題ではなく、例えば大乱闘スマッシュブラザーズの公式からは「通信環境の安定にご協力おねがいします」としっかり明言されています。

つまり、

別に俺は不快にならないから良いじゃん…!

という人は、自ら罪を犯してるようなもんなんですよね(大袈裟)

まぁとりあえず相当重要なことだ、ということは分かったと思います(`・∀・´)

他のメリットも一応挙げておく

  • 通信速度が上がる
  • 不安定なネット回線でなくなる
  • 気分良くゲームができる

じゃあ有線にしようか→どうすればいい?

f:id:Hanbagu_Blogger:20210705204400j:plain

これも結論から言ってしまうと、有線にするためには有線LANアダプターというものを使用するしかありません

※追記※

7月6日に発表された新型スイッチは、ドッグに有線LANポートがありますので


有線LANアダプターを購入する必要はありません
>>詳しくはこちらをどうぞ

チョ〜簡単に原理を説明すると、スイッチのドッグにあるUSBという端子にアダプターを接続して、有線LANへと変換する感じです。つまり「USB→有線LAN」ってことですね。

では、そんな有線LANアダプターのオススメ品を紹介して行こうと思います。

(せっかくなら質の良いものを買いたいでしょうから、しっかりと厳選しました)

オススメの有線LANアダプター

Amazonベーシック インターネットアダプター

結論を言ってしまうと、ぶっちゃけ他社のアダプターよりもこのAmazon純正のアダプターを買ったほうが幸せです。

理由は下記。

  • 純正品なので安心安全
  • 評価数が多く、これを買っておけば間違いないと心から言える
  • 安価ながら伝達速度が爆速

もっと安い製品は、この世にごまんとありますが、やはり価格と性能を考えるとこれが1番良いと言えるでしょう。

② BUFFALO 有線LANアダプター

さっきAmazonのアダプターを、あれだけオススメしたじゃん…

きっと今ここまで見てくれた方は上のように思うと思いますが、実はこれにも理由があります。

もちろんAmazon純正のアダプターもいいですが、、、

こちらのアダプターはアマゾンでのレビューが現時点において4.5を獲得しているほど、人気な商品なんですよね。

また、安さも比較的に良心的な価格で良いんです。(あと、実はこちらの方がちょっとおトクだったりします

ですから…2つを選ぶとするのなら、

安心安全を求めるなら … Amazon純正アダプター


評価の高さと価格を求めるなら … BUFFALO 有線LANアダプター

だと思います。まぁそれぞれを見て購入することをオススメしますが、筆者としてはAmazon純正品で十分と言った感じですね。

有線LANアダプターとスイッチの接続方法は?

f:id:Hanbagu_Blogger:20210705204435j:plain

画像を見てもらえれば分かると思いますが、こんな感じです。(ちょっと不恰好な気もするけど)

もちろんドッグの蓋のうちにあるUSBではなく、外側にあるUSBでも接続できますので、好みの場所で有線LANアダプターを使うようにしましょう。

またもちろんですが、Wi-Fiが有線接続できるものでないと使えませんし、スイッチが携帯モードの場合でも使えません。(例外あり)

終わりに

どうでしたか?

これからの時代、5Gなど無線の高速インターネット回線も普及へ進んでいきますが、まだまだゲームの面で言えば有線LANも負けてはいません。

これを機に回線の交換を検討してはいかがでしょうか?

それではここまで見ていただきありがとうございました。参考になれば幸いです。