Hanbagu Blog

ゲーム情報を中心に更新中

【ゲーム雑談/#12】COD最新作「ブラックオプス6」は最高のFPSかもしれない

8月31日から「COD BO6」のオープンベータが始まりました。さっそくプレイしてみましたが、ズバリ言ってしまうとBO6は本当に楽しすぎるFPSです!

COD最新作の「ブラックオプス6」が面白すぎる

まず、操作がヌルヌルすぎて動かすだけでも楽しいんですよね。新アクション「オムニムーブメント」で全方向ダッシュやダイブをしながら撃つことができたりなど、映画さながらのアクションができてワクワクが止まりません。

まぁダイブの後隙はかなり大きいから実用的かと言われると悩ましいけど、そんなの関係ないんですよ。ダイブして芋を倒したり、キメ撃ちしたりするのが楽しくて仕方がない。

実際の動きはこんな感じ(下のポスト参考)

特に本作は操作に遅延がなくてスイスイ動くのがとても良いと思います。FPSにとって遅延がないことは大事なことだと思っていて少しでも遅延のあるゲームだと、それだけでストレスになるんですよね。

スコアストリークに関しては簡単すぎず難しすぎずの良い感じの出しやすさが分かってるな〜という感じ。特に巡航ミサイルの演出がめっちゃカッコよくて好みです。

Xの方でもポストしましたけど、これは間違いなく新生CODだと思います。本作は真面目にやり込んで強くなりたいですね。純粋な撃ち合いができる数少ないFPSでしょうし、やり込む価値は確実にあるはず。

あと懸念点を言うなら、まずエペ民やヴァロ民がこの作品を「なんだこれ難しそう〜」で終わらせてしまう可能性があること。

これは本当に残念なので、製品版が発売され次第、有名vtuberとか元々cod民だった有名配信者がどんどん配信してほしいくれたらなと思います。エペとかヴァロはそうやって人気になった一面もありますから。

そして2つ目は新しく参入した初心者が上級者にボコボコにされてしまうこと。

正直今のCODって初心者らしい初心者がほとんどいない状態なので、今からCODをやり始めるのはだいぶ厳しいです。エペのようにTTKが長いゲームじゃないのでやられた理由さえ分からずキルされますし、なんだこれってなるのは明白かなぁと。

また、正直国内のCODネガキャンはだいぶ酷いのでBO6でその流れを変えてほしいですかね。こちらもXの方でポストしましたけど「CODはオワコン」っていう風潮が謎にありますが全然オワコンじゃないのになーっていつも思います。

今日のオススメゲーム

Call of Duty Black Ops 6」

間違いなく今年話題のFPSです。是非とも撃ち合いの楽しさを本作で味わってほしいなと思います。

マルチだけでなく、キャンペーン(ストーリー)、ゾンビなど人それぞれ楽しめるモードがあるので勝って損はないはず!ゲーパスに対応するので実質月1000円ほどで遊べてしまうのも魅力なのではないでしょうか。