Hanbagu Blog

ゲーム系の情報を中心に更新中

【#6/12月の運営報告】明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

そして、今年もどうぞよろしくお願いします!!

記念すべき今年の初記事は、先月の運営結果の報告と今年の目標について。最後まで見てくださると嬉しいです。

それではどうぞ。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

2021年12月の運営報告

f:id:Hanbagu_Blogger:20220103224031p:plain

今月 先月比
PV 2725PV +839
記事数 9記事 +6記事

ということで、去年のラストはこんな感じになりました。

まずは目標値であった、月/2000PVを大幅に超えたことができて、とても嬉しく思っています。12月は記事数も9記事ほどアップしたので、頑張ったかいがありました。

収益に関しては、、、今月もまたマックのハンバーガーセットが頼めるぐらいしか稼げず。まぁ2400PVですし、それもアフィリエイトなので1万円を稼ぐのは現状だと不可能に近いでしょう…w


今年は一体どれくらいの実績が出せるのだろうか

来月の目標

  • 月/3000PV
  • ゲームソフトを一本売る

反響のあった記事

hanbagu.hatenadiary.jp

hanbagu.hatenadiary.jp

筆者の予想通り、2022年に発売されるNintendo Switchのソフトをまとめた記事がここにきてアクセスを集めてきました。

まとめているソフトは、全て魅力あふれるソフトなので、書いていて非常に楽しかった記憶がありますね。

ニーアオートマタのレビュー記事は公開したばかりですが、反響のあった記事となりました。やっぱり人気があるゲームはまだまだいける。

今年の目標

f:id:Hanbagu_Blogger:20220103224104j:plain

はい!というわけで運営報告をしてきましたけれども…。

新年といえば、“今年の目標”を言う絶好の機会ですよね。気持ちが入れ替わった節目だからこそ、目標を定めることで自分自身を成長させることができます。

では、そんな今年の目標ですが……


ズバリ、なんだ?


自分が自分じゃないと思ってしまうほど成長すること

です。

まぁ意味はそのまんまなのですが、要するにただ「成長した一年だったなぁ」で終える1年にするのではなくて、

今年の俺って、なんか去年の俺とは比にならないぐらいに変わってね?(成長してね?)」と思える一年にしたいと言うことですね。

来年は、もはやゲームブログの運営など出来ないほどに忙しくなる一年になるので、“今年だからこそ“のことを中心にやってみたいとも思います。

このゲームブログの目標としてはこんな感じかな。

  • 月/1万PV
  • 誰かから「役に立ったよ!ありがとう」とコメントされる記事を作る
  • 金目的ではなく、あくまでもやってほしいという思いでゲームソフトを売る

終わりに

ということで、12月の運営報告と今年の目標でした。

今年も精一杯、こちらHanbagu Blogの運営を頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

それではここまで見ていただきありがとうございました。参考になれば幸いです。