Hanbagu Blog

ゲーム系の情報を中心に更新中

【#8/2月運営報告】雑談なし。

※注意

リアルの方があまりにも忙しいので、今回は雑談を省いた運営報告となります!すみません!!m(__)m

ちゃちゃっとやりますね。それではどうぞ。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

2022年2月の運営報告

f:id:Hanbagu_Blogger:20220303195125j:plain

今月 先月比
PV 5107PV +558
記事数 4記事 -2記事

というわけで、今月はこんな感じになりました。

PVはゼノブレイド3というゲームの発売発表がキッカケで、考察記事を多くの方に見ていただいたからか急激に伸びました。

なので、先月の目標であった“月/5000PV“は無事達成です!(一度でも読んでくれた方はありがとうございます!)

「2月はリアルの方がとても忙しい」ということは1月の時点で既にわかっていたので、記事数はもちろんのことPVは大幅に下がるんだろうなぁと予想していたんですけどね……。いやぁこんなことあるんだなぁと。

まぁ記事数(更新量)は案の定落ちましたが、良しとします!w

来月の目標

  • 月/4000PVを維持
  • ゲームソフト一本紹介

反響のあった記事

hanbagu.hatenadiary.jp

hanbagu.hatenadiary.jp

hanbagu.hatenadiary.jp

今月は「ゼノブレイド3」というゲームの考察記事が1番見てもらった記事となりました。

1つ目は、随分と前にリーク情報を元に作成した記事なのですが、2つ目は今月行われた正式発表の際にアップした記事となります。

もちろん互いに内部リンクを導入し、PVの底上げも行いました!

3つ目の記事は、そんなゼノブレイド3を開発したモノリスソフトという会社の軌跡についてまとめた記事です。

初めてこういう記事を作ることにしたので、文章・装飾・画像の3点においては非常にこだわれたと思います。機会があれば他の会社の軌跡もまとめたい。


ゲーマーなら3つ目の記事はどうか見てほしい!6000文字オーバーの記事だけどその分読み応えはあると思う。


終わりに

どうでしたか?

今月は雑談を省いた運営報告となりましたが、一通りのデータは公開できたと思います。

ここまで見ていただきありがとうございました。参考になれば幸いです。