Hanbagu Blog

ゲーム系の情報を中心に更新中

【#7/1月運営報告】え、もう1月終わるのか

もう早いことに1月も終わりを迎えました。

ということで月末恒例の運営報告と雑談をしていこうと思います。

運営報告はさておき、今回の雑談は日記みたいな感じで書いたので、軽く読んでくれると嬉しいです笑

それではどうぞ。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

2022年1月の運営報告

f:id:Hanbagu_Blogger:20220131201149j:plain

今月 先月比
PV 4549PV +1824
記事数 6記事 -3記事

というわけで今月はこんな感じになりましたが、なんと12月運営報告で設定した「目標」の“ゲームソフト一本売る”・“月間/4000PV”を達成しました!

正直なところ、本当に偶然に偶然が重なって起きたことだと思っていて、本心では満足していないけどソフトを買ってくれた方、一度でもこのブログを見た方がいたおかげで達成できた目標ではあるから感謝です。

どうもありがとう(^人^)

まだまだ文章力に自信はないし、ゲームの魅力を存分に伝えられているのかは分からないけれど、「参考になりました」の一言を求めてまだまだ頑張っていきます!

来月の目標

  • 月間/5000PV
  • 過去記事のリライトを進める

反響のあった記事

hanbagu.hatenadiary.jp

hanbagu.hatenadiary.jp

1つ目は、筆者の大好きな作品であるゼノブレイド2」と「ニーアオートマタ」に共通する魅力を思う存分伝えた記事となります。

キーワード的にGoogleからの流入は少なめですが、はてなブログTwitterからの流入が多いですね。


本当に面白くて感動する作品なので是非ともゲーマーの方にはやってほしい!!


2つ目はアサシンクリードオデッセイのレビュー記事。アサクリ4をレビューした時も感じたのですが、このブログって「アサシンクリード」のキーワードがある記事の伸び率が異常に高い気がします…w

【危機】異常に時間の流れが早い話

f:id:Hanbagu_Blogger:20220131201750j:plain

さて、今回は“本当に“時間の流れが早すぎて焦りに焦りまくってる話をしたいと思います。

これを聞いた人はなんでそんなんで焦ってるの?と思うかもしれませんが、確かに筆者が40〜50代なら「そりゃ時間の流れを早く感じるのも当然だよな」と思えたかもしれません。

でも筆者はそんなに年は取ってないし、逆にいえばまだまだ活気が溢れるイタいくらいの年代なんですよ。自分で言うのもなんだけど。なのに、時間の流れが早すぎる。

何が怖いのかというと、このままだと実際に40代になった時、一瞬で一年が終わる感覚になってしまうのではないか、ってことなんだ。今の時点でこんなにも早く時の流れを感じるのに、年取ったら余計にでしょ??

ちなみにそんな筆者の今月は、大体こんな感じに過ごしていたんですけど、

  • ブログ運営(分析・執筆込み)
  • 友人と焼肉へ
  • 資格の勉強、その他勉強
  • 新しいゲームを見つけた・プレイした

見れば分かる通り、とても充実しているとは言えないと思います。これで「え?充実してるじゃん」って思う人は今一度自分の生活を見直したほうがいい。多分筆者と同じように毎日毎日同じことしかしてないと思うから。

いやー、そうなんだよなぁ(ㆀ˘・з・˘)。「毎日ずっと同じことしかしてないから時の流れが早いんだろうなぁ」って今ちょうど書いてて感じたかも。

やっぱ毎日を充実させることを考えながら生活しないとダメ。このままじゃ冗談抜きで死ぬまであっという間。あー怖い怖い怖いよ。

終わりに

ということで、時の流れが早すぎて腰を抜かしている筆者の1月運営報告でした。

来月は、スイッチ版キングダムハーツ3をプレイする予定なのですごく楽しみです〜(レビュー記事も書くと思う、多分)。

みなさんも良きゲームライフを。それではここまで見ていただきありがとうございました。参考になれば幸いです。